地方創生先駆者モデル : 「共助」が生み出す新たな戦略
著者
書誌事項
地方創生先駆者モデル : 「共助」が生み出す新たな戦略
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.11
- タイトル別名
-
地方創生 : 先駆者モデル : 共助が生み出す新たな戦略
- タイトル読み
-
チホウ ソウセイ センクシャ モデル : 「キョウジョ」ガ ウミダス アラタナ センリャク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 地方創生先駆者会議
内容説明・目次
目次
- 第1章 先駆者会議(第1回 香川県三豊市 古田秘馬氏のケース UDON HOUSE からUrashima Villegeへ―観光客が5年間で100倍に;第2回 島根県海士町 竹本吉輝氏のケース 島前高校からはじまる起死回生の物語―公助から共助へ。そして半官半Xへ;第3回 民泊を制度化する 上山康博氏のケース 市場創造型の業界団体はどうやったら作れるのか―政と官を信じて動く、ロビー活動の極意 ほか)
- 第2章 地方創生先駆者モデル(目的意識をしっかり持つ;準備を整える(暖気ステージ);最初に鍵となる事業を絞り込む(本格化ステージ) ほか)
- 第3章 先駆者インタビュー(地域を見る目の「解像度」を高め、次のステージへ 古田秘馬氏;固有名から機能へ、地方創生の構成要素を探る 竹本吉輝氏;外国メディアの威も借りて「儲かる地域」に 上山康博氏 ほか)
「BOOKデータベース」 より