思いやりマーケティング : 「売り込まなくても自然に売れる仕組み」をつくる Thoughtful Marketing
著者
書誌事項
思いやりマーケティング : 「売り込まなくても自然に売れる仕組み」をつくる = Thoughtful Marketing
ワニ・プラス , ワニブックス(発売), 2023.11
- タイトル読み
-
オモイヤリ マーケティング : ウリコマナクテモ シゼン ニ ウレル シクミ オ ツクル = Thoughtful Marketing
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングとは、「お客様の心を動かす」ためのアプローチです。離婚して全財産が38円だったシングルマザーが起業。わずか6年で年商1億円を超える会社をつくり上げたマーケティングの極意を豊富な具体例とともに公開!
目次
- 第1章 思いやりマーケティングの原点(小学生のときに気づいたビジネスの本質;一人前のマーケターへの道;残高38円!?崖っぷちからの起業;今、そして思い描く“これから”)
- 第2章 「売り込まなくても売れる」がイチバン(「売り込まずに売る」ための3つのステップ;ペルソナ設定の“ストライクゾーン”は広めに;「気分」という属性を軸にペルソナを設定する;困ったら「自分自身」をペルソナに;等価交換ではなく値段以上の価値を提供する)
- 第3章 共感して寄り添う「思いやりマーケティング」(マーケティングとは「心を動かす」こと;悩みに寄り添う「思いやりマーケティング」 ほか)
- 第4章 リピーターをつくる「思いやりアフターフォロー」(ビジネスの土台を支えるのは「リピーター」;リピーターが新たなお客様を連れてくる;「売ったら終わり」「売りっぱなし」ではつづかない;農耕型マーケティングのすすめ;「覚えていること」から始まるリピーター・マーケティング;クレーム転じて“ファン”となす)
- 第5章 価値が伝わる「思いやりライティング」(セールスレターも「思いやり」が9割;「思いやりライティング」私の最初の成功体験 ほか)
「BOOKデータベース」 より