思いやりマーケティング : 「売り込まなくても自然に売れる仕組み」をつくる Thoughtful Marketing

書誌事項

思いやりマーケティング : 「売り込まなくても自然に売れる仕組み」をつくる = Thoughtful Marketing

久保田優子著

ワニ・プラス , ワニブックス(発売), 2023.11

タイトル読み

オモイヤリ マーケティング : ウリコマナクテモ シゼン ニ ウレル シクミ オ ツクル = Thoughtful Marketing

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

マーケティングとは、「お客様の心を動かす」ためのアプローチです。離婚して全財産が38円だったシングルマザーが起業。わずか6年で年商1億円を超える会社をつくり上げたマーケティングの極意を豊富な具体例とともに公開!

目次

  • 第1章 思いやりマーケティングの原点(小学生のときに気づいたビジネスの本質;一人前のマーケターへの道;残高38円!?崖っぷちからの起業;今、そして思い描く“これから”)
  • 第2章 「売り込まなくても売れる」がイチバン(「売り込まずに売る」ための3つのステップ;ペルソナ設定の“ストライクゾーン”は広めに;「気分」という属性を軸にペルソナを設定する;困ったら「自分自身」をペルソナに;等価交換ではなく値段以上の価値を提供する)
  • 第3章 共感して寄り添う「思いやりマーケティング」(マーケティングとは「心を動かす」こと;悩みに寄り添う「思いやりマーケティング」 ほか)
  • 第4章 リピーターをつくる「思いやりアフターフォロー」(ビジネスの土台を支えるのは「リピーター」;リピーターが新たなお客様を連れてくる;「売ったら終わり」「売りっぱなし」ではつづかない;農耕型マーケティングのすすめ;「覚えていること」から始まるリピーター・マーケティング;クレーム転じて“ファン”となす)
  • 第5章 価値が伝わる「思いやりライティング」(セールスレターも「思いやり」が9割;「思いやりライティング」私の最初の成功体験 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04391095
  • ISBN
    • 9784847073090
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ