インターネット広告法務ハンドブック : 違反・トラブルを未然に防ぐ

著者

    • 若松, 牧 ワカマツ, マキ

書誌事項

インターネット広告法務ハンドブック : 違反・トラブルを未然に防ぐ

若松牧著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.10

タイトル別名

インターネット広告法務ハンドブック : 違反トラブルを未然に防ぐ

タイトル読み

インターネット コウコク ホウム ハンドブック : イハン・トラブル オ ミゼン ニ フセグ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p269

内容説明・目次

内容説明

インターネット広告市場の特性を踏まえて、広告表示をめぐる課題や広告の質に関する問題を整理し、主な法規制を網羅的に取り上げ解説します。商品や業界ごとに関連する規制を整理し、実際の違反事例を参照しながら、違法・不適切とされない広告制作の勘所を示します。2023年改正景品表示法、アフィリエイト広告に関する規制、ステルスマーケティング規制、インターネット広告へのAIの活用など、最新の改正や論点を踏まえて実務への影響を解説します。表示規制違反とならないための主なポイントを整理した「違反チェックリスト」を収録。

目次

  • 第1部 インターネット広告規制の概要(インターネット広告とは;多くのインターネット広告で留意する必要がある法令)
  • 第2部 商品・業界ごとのインターネット広告規制(医薬品・医薬部外品・医療機器のインターネット広告規制;化粧品のインターネット広告規制;医療機関のインターネット広告規制;エステティックサロン等のインターネット広告規制;食品業界のインターネット広告規制;金融業界のインターネット広告規制;通信業界のインターネット広告規制;ゲーム業界のインターネット広告規制;教育業界のインターネット広告規制;旅行業界のインターネット広告規制;求人や人材紹介に関わるインターネット広告規制)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ