イラストでよくわかる!音読指導の新常識
著者
書誌事項
イラストでよくわかる!音読指導の新常識
学陽書房, 2023.9
- タイトル別名
-
イラストでよくわかる音読指導の新常識
イラストでよくわかる!音読指導の新常識 : 声に出して読ませるだけで、みるみる学力が上がる!
音読指導の新常識 : イラストでよくわかる!
- タイトル読み
-
イラスト デ ヨク ワカル オンドク シドウ ノ シンジョウシキ
並立書誌 全2件
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p173-175
その他のタイトルはブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
声に出して読ませるだけで、みるみる学力が上がる!音読は全ての基礎になる!
目次
- 第1章 なぜ今、「音読指導」なのか?(音読指導を始めたら、子どもたちが激変!;音読は子どもが「達成感」を得やすい;音読指導を通して育てたい力とは?;音読指導のねらいを「階層化」すべし)
- 第2章 ○×でわかる!音読指導の新常識(考え方;具体的な指導;評価)
- 第3章 これだけはおさえたい音読指導 基礎編―音読三原則(音読指導はまず「範読」から;追い読みでやってみさせる ほか)
- 第4章 さらに力を伸ばす音読指導 発展編―暗唱、黙読、朗読(音読三原則を離れる「条件」;三原則を離れる「意義」と「選択肢」 ほか)
- 第5章 授業でできる音読活動(声が出るようになる!どこまで聞こえるかな読み;子どもが飽きずに取り組める!バリエーション豊かなペア読み ほか)
「BOOKデータベース」 より