顧客本位の業務運営Ver2 : 「見える化」を通じた実践に向けた工夫

著者

    • 信森, 毅博 ノブモリ, タケヒロ

書誌事項

顧客本位の業務運営Ver2 : 「見える化」を通じた実践に向けた工夫

信森毅博著

金融財政事情研究会, 2023.11

タイトル読み

コキャク ホンイ ノ ギョウム ウンエイ Ver 2 : ミエルカ オ ツウジタ ジッセン ニ ムケタ クフウ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:巻頭p6〜8

内容説明・目次

内容説明

NISA恒久化、資産所得倍増元年突入を機に緊急出版。顧客本位とは何か、金融機関はどのような改善が求められるのか。中島前金融庁長官・神田学習院教授との対談も交えて金融庁の元担当官が解説。

目次

  • 第1編 金融庁が示す「顧客本位」と「原則」の再整理(顧客本位が目指すもの;「見える化」が目指すもの;「顧客本位」に対する3つの誤解)
  • 第2編 金融機関による「顧客本位」と「見える化」の実践(顧客本位と原則への対応;金融機関による「見える化」の活用)
  • 第3編 インタビュー(顧客本位原則の究極的な目的は、将来に備えた国民の資産形成―前金融庁長官・中島淳一;ビジネスモデル転換を伴う顧客本位の実現は「道半ば」―学習院大学教授・神田秀樹)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ