おいしい根っこのひみつは?
Author(s)
Bibliographic Information
おいしい根っこのひみつは?
(根っこのふしぎな世界, 2)
文研出版, 2023.10
- Title Transcription
-
オイシイ ネッコ ノ ヒミツ ワ
Available at / 4 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 根っこはおいしいの?(ニンジンにはいろいろな色があるの?;ジャガイモはどうやってできるの?;サツマイモを食べるとおならが出るの?;ダイコンはあまいの?からいの?;外国ではゴボウを食べないの?;サトイモはどこを食べているの?;レンコンはどうしてあながあいているの?;ラッカセイは根っこじゃないの?;食べてはいけない根っこがあるの?)
- 2 根っこを食べているってほんとう?(カブ、それともダイコン?どっちなの?;さとうになる根っこがあるってほんとう?;おなかの調子がよくなるイモがあるの?;なべ料理に使う根っこがあるの?;「桜島大根」はどこまで大きくなるの?;ワサビは根っこを食べているの?;マツタケはマツ林でできるの?)
- 3 根っこの力が使われている(おいしい野菜ができる根っこがあるの?;あまいミカンの根っこのひみつは?;果物にはいろんな根っこがあるの?;おいしい実ができる根っこってなに?)
by "BOOK database"