「個」と「グループ」のマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
著者
書誌事項
「個」と「グループ」のマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
(大阪経済大学研究叢書, 第95冊)
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.11
- タイトル別名
-
個とグループのマネジメント : 20世紀のスイス時計産業の事例から
- タイトル読み
-
「コ」ト「グループ」ノ マネジメント : 20セイキ ノ スイス トケイ サンギョウ ノ ジレイ カラ
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222-245
内容説明・目次
内容説明
「個」としての存続を貫くか、「グループ」を形成し拡大していくか。時計産業の栄枯盛衰の歴史から、優れたマネジメントのあり方を探る。
目次
- 第1部 本書のパースペクティブ(スイス時計産業の先行研究;スイス時計産業の発展過程と2000年度の状況;「コロナ禍」時代のスイス時計産業の現況と課題)
- 第2部 「個」のマネジメント(ロレックス(1):アントレプレナーとしてのハンス・ウイルスドルフ;ロレックス(2):ブランド企業化戦略;パテックフィリップ:世界最高のブランド力)
- 第3部 「グループ」のマネジメント(スウォッチグループ:スイス国策の「時計専業グループ」;リシュモングループ:時計準主役の「貴金属グループ」;LVMHグループ:時計「部門」を有する「総合グループ」)
「BOOKデータベース」 より