教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究
著者
書誌事項
教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究
(千葉大学社会文化科学研究科研究プロジェクト報告書, 第306集)
千葉大学大学院人文社会科学研究科, 2016.2
- [1]
- タイトル別名
-
教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究(2015年度)
Practical research on gamification in education
- タイトル読み
-
キョウイク ニ オケル ゲーミフィケーション ニ カンスル ジッセンテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献あり
収録内容
- 授業というゲームをどう変えるか : ある定時制高校で行われた授業をたよりに / 伊藤晃一[著]
- ゲーミフィケーションを取り入れた協働学習算数教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記[著]
- ゲーミフィケーションを取り入れた小学生対象プレゼンテーション入門協働学習教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記著
- 離散数学の学習カリキュラムの開発 : 中学校数学科におけるプログラミング活動を通して / 荻田篤[著]
- ゲーミフィケーションを活かした協働学習用ゲームアプリの開発 : 「まもって!十二支!」を事例に / 小牧瞳[著]
- 道徳における限界から考察する道徳教育の可能性 : 「言語ゲーム」と「他者の悪魔化」の概念を用いて / 伊藤雅一[著]
- 高レベル放射性廃棄物の処分問題に関するディベートをゲームとしていかに成立させるか : 大学の授業「ディベート教育論」における肯定側への介入を通した事例研究 / 有常洋菜[著]
- 調べて解決する情報モラル教育に関する教材開発 : 図書資料を活用し、調べる体験を取り入れて / 古谷成司[著]
- デジタル教材設計におけるリアルとバーチャルの融合のあり方 : 「魔法の世紀」論をたよりに / 阿部学[著]