教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究
著者
書誌事項
教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究
(千葉大学社会文化科学研究科研究プロジェクト報告書, 第306集)
千葉大学大学院人文社会科学研究科, 2016.2
- [1]
- タイトル別名
-
教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究(2015年度)
Practical research on gamification in education
- タイトル読み
-
キョウイク ニ オケル ゲーミフィケーション ニ カンスル ジッセンテキ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献あり
収録内容
- 授業というゲームをどう変えるか : ある定時制高校で行われた授業をたよりに / 伊藤晃一[著]
- ゲーミフィケーションを取り入れた協働学習算数教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記[著]
- ゲーミフィケーションを取り入れた小学生対象プレゼンテーション入門協働学習教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記著
- 離散数学の学習カリキュラムの開発 : 中学校数学科におけるプログラミング活動を通して / 荻田篤[著]
- ゲーミフィケーションを活かした協働学習用ゲームアプリの開発 : 「まもって!十二支!」を事例に / 小牧瞳[著]
- 道徳における限界から考察する道徳教育の可能性 : 「言語ゲーム」と「他者の悪魔化」の概念を用いて / 伊藤雅一[著]
- 高レベル放射性廃棄物の処分問題に関するディベートをゲームとしていかに成立させるか : 大学の授業「ディベート教育論」における肯定側への介入を通した事例研究 / 有常洋菜[著]
- 調べて解決する情報モラル教育に関する教材開発 : 図書資料を活用し、調べる体験を取り入れて / 古谷成司[著]
- デジタル教材設計におけるリアルとバーチャルの融合のあり方 : 「魔法の世紀」論をたよりに / 阿部学[著]