Bibliographic Information

教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究

藤川大祐編

(千葉大学社会文化科学研究科研究プロジェクト報告書, 第306集)

千葉大学大学院人文社会科学研究科, 2016.2

  • [1]

Other Title

教育におけるゲーミフィケーションに関する実践的研究(2015年度)

Practical research on gamification in education

Title Transcription

キョウイク ニ オケル ゲーミフィケーション ニ カンスル ジッセンテキ ケンキュウ

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Note

引用文献あり

Contents of Works

  • 授業というゲームをどう変えるか : ある定時制高校で行われた授業をたよりに / 伊藤晃一[著]
  • ゲーミフィケーションを取り入れた協働学習算数教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記[著]
  • ゲーミフィケーションを取り入れた小学生対象プレゼンテーション入門協働学習教材の開発 / 藤川大祐, 小池翔太, 有田泰記著
  • 離散数学の学習カリキュラムの開発 : 中学校数学科におけるプログラミング活動を通して / 荻田篤[著]
  • ゲーミフィケーションを活かした協働学習用ゲームアプリの開発 : 「まもって!十二支!」を事例に / 小牧瞳[著]
  • 道徳における限界から考察する道徳教育の可能性 : 「言語ゲーム」と「他者の悪魔化」の概念を用いて / 伊藤雅一[著]
  • 高レベル放射性廃棄物の処分問題に関するディベートをゲームとしていかに成立させるか : 大学の授業「ディベート教育論」における肯定側への介入を通した事例研究 / 有常洋菜[著]
  • 調べて解決する情報モラル教育に関する教材開発 : 図書資料を活用し、調べる体験を取り入れて / 古谷成司[著]
  • デジタル教材設計におけるリアルとバーチャルの融合のあり方 : 「魔法の世紀」論をたよりに / 阿部学[著]

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Details

  • NCID
    BD04566417
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [千葉]
  • Pages/Volumes
    89p
  • Size
    30cm
  • Parent Bibliography ID
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