言語教育における多読
著者
書誌事項
言語教育における多読
くろしお出版, 2023.10
- タイトル別名
-
Teaching extensive reading in another language
- タイトル読み
-
ゲンゴ キョウイク ニオケル タドク
大学図書館所蔵 全106件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 坂井美恵子, 渡部倫子, 池田庸子, 松下達彦
監訳: Mitsue Tabata-Sandom
参考文献: p267-283
内容説明・目次
目次
- 第1章 多読とは
- 第2章 段階別読み物とは
- 第3章 多読プログラムの実例
- 第4章 多読プログラムの準備と運営
- 第5章 多読でどのように語彙が学ばれるか
- 第6章 特に重要な多読研究
- 第7章 研究成果―読むための動機づけと励まし
- 第8章 研究成果―多読は読みの流暢さや内容理解の向上につながるか
- 第9章 多読による語彙学習に関する研究
- 第10章 読みの流暢さの育成
- 第11章 多読研究をどうデザインするか
- 第12章 いい段階別読み物を作成するには
- 第13章 進むべき道
「BOOKデータベース」 より