スポーツスポンサーシップの基礎知識と契約実務

書誌事項

スポーツスポンサーシップの基礎知識と契約実務

加藤志郎著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.11

タイトル別名

Basic knowledge and contract practices of sports sponsorship

タイトル読み

スポーツ スポンサーシップ ノ キソ チシキ ト ケイヤク ジツム

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、スポーツスポンサーシップに携わり、またはこれから取り組もうとする企業やライツホルダー(選手、チーム、団体など)が理解しておきたい基礎について、わかりやすく整理している。あわせて、スポンサーシップの基礎を踏まえた上で、実際に交渉し、契約書を作成する上で注意すべき法律的・実務的なポイントを、サンプル契約書(条項)を使いながら解説している。

目次

  • 1 スポーツスポンサーシップってナンだ?(意味;ライツホルダー側の目的 ほか)
  • 2 スポーツスポンサーシップの対象と交渉(スポーツの構造とスポンサーシップ;スポンサーシップの選定 ほか)
  • 3 スポンサーシップの法律関係(スポンサーシップの「法的権利」;各レベルのライツホルダーそれぞれのポイント)
  • 4 スポンサーシップのリスク・コンプライアンス(スポンサーシップに関連するリスクと対応方法;スポンサーシップのコンプライアンス)
  • 5 具体的な契約内容とポイント(契約書サンプルの趣旨;選手によるシューズ・アパレルのエンドースメント契約)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04571483
  • ISBN
    • 9784502474118
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    iv, v, 198p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ