スポーツスポンサーシップの基礎知識と契約実務
著者
書誌事項
スポーツスポンサーシップの基礎知識と契約実務
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.11
- タイトル別名
-
Basic knowledge and contract practices of sports sponsorship
- タイトル読み
-
スポーツ スポンサーシップ ノ キソ チシキ ト ケイヤク ジツム
電子リソースにアクセスする 全1件
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、スポーツスポンサーシップに携わり、またはこれから取り組もうとする企業やライツホルダー(選手、チーム、団体など)が理解しておきたい基礎について、わかりやすく整理している。あわせて、スポンサーシップの基礎を踏まえた上で、実際に交渉し、契約書を作成する上で注意すべき法律的・実務的なポイントを、サンプル契約書(条項)を使いながら解説している。
目次
- 1 スポーツスポンサーシップってナンだ?(意味;ライツホルダー側の目的 ほか)
- 2 スポーツスポンサーシップの対象と交渉(スポーツの構造とスポンサーシップ;スポンサーシップの選定 ほか)
- 3 スポンサーシップの法律関係(スポンサーシップの「法的権利」;各レベルのライツホルダーそれぞれのポイント)
- 4 スポンサーシップのリスク・コンプライアンス(スポンサーシップに関連するリスクと対応方法;スポンサーシップのコンプライアンス)
- 5 具体的な契約内容とポイント(契約書サンプルの趣旨;選手によるシューズ・アパレルのエンドースメント契約)
「BOOKデータベース」 より