影響力の武器 : 人を動かす七つの原理
Author(s)
Bibliographic Information
影響力の武器 : 人を動かす七つの原理
誠信書房, 2023.11
新版
- Other Title
-
Influence : the psychology of persuasion
- Title Transcription
-
エイキョウリョク ノ ブキ : ヒト オ ウゴカス ナナツ ノ ゲンリ
Related Bibliography 1 items
-
-
人を動かす七つの原理 / ロバート・B・チャルディーニ著
BD05147373
-
人を動かす七つの原理 / ロバート・B・チャルディーニ著
Available at 65 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
「Influence : the psychology of persuasion」原書第4版の翻訳
監訳: 社会行動研究会
Description and Table of Contents
Description
テクノロジーやソーシャルメディアの発達により、影響力の波が個人から社会、そして世界へと広がっていく現代社会。人はなぜ動かされるのか、どうしたら騙されないのか、著者の解き明かす人間心理のメカニズムから、その秘策を紹介。
Table of Contents
- 第1章 影響力の武器―説得の(強力な)七つ道具
- 第2章 返報性―昔からある「ギブ・アンド・テイク」だが…
- 第3章 好意―優しそうな顔をした泥棒
- 第4章 社会的証明―真実は私たちに
- 第5章 権威―導かれる服従
- 第6章 希少性―わずかなものについての法則
- 第7章 コミットメントと一貫性―心に棲む小鬼
- 第8章 一体性―「私たち」とは共有された「私」のこと
- 第9章 手っ取り早い影響力―自動化された時代の原始的な承諾
by "BOOK database"