ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった!
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ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった!
Gakken, 2023.8
- タイトル別名
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ビジネスパーソン10000人の失敗例を分析したら感じよく正確に伝わるメールの書き方がわかった
- タイトル読み
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ビジネス パーソン 10,000ニン ノ シッパイレイ オ ブンセキ シタラ カンジ ヨク セイカク ニ ツタワル メール ノ カキカタ ガ ワカッタ
大学図書館所蔵 件 / 全5件
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内容説明・目次
内容説明
文章がくどい、情報不足、敬語がおかしい―どうする?困った!!ビジネスメールの専門家が「メールの失敗ランキング」を分析!そこから見えた改善点とは?
目次
- 第1章 文章編(1文が長い文章でわかりづらくなる 第1位 1文を短くする;ダラダラ書いて相手を疲れさせてしまう 第2位 先に用件を伝える ほか)
- 第2章 コミュニケーション編(質問と答えがズレる 第1位 答えをごまかさない;返信が遅くなってしまう 第2位 24時間以内に返信する ほか)
- 第3章 ルール・マナー編(何となく使って周囲を困らせる 第1位 CCを正しく使う;転送メールをいきなり送りつける 第2位 転送は目的を明確に ほか)
- 第4章 メール添削の実物を見てみよう(レイアウトが見づらい;用件がわかりづらい ほか)
- 巻末資料(ビジネスでよく使う表現;フレーズ集1 お礼する、感謝する ほか)
「BOOKデータベース」 より