ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった!

書誌事項

ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった!

平野友朗著

Gakken, 2023.8

タイトル別名

ビジネスパーソン10000人の失敗例を分析したら感じよく正確に伝わるメールの書き方がわかった

タイトル読み

ビジネス パーソン 10,000ニン ノ シッパイレイ オ ブンセキ シタラ カンジ ヨク セイカク ニ ツタワル メール ノ カキカタ ガ ワカッタ

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内容説明・目次

内容説明

文章がくどい、情報不足、敬語がおかしい―どうする?困った!!ビジネスメールの専門家が「メールの失敗ランキング」を分析!そこから見えた改善点とは?

目次

  • 第1章 文章編(1文が長い文章でわかりづらくなる 第1位 1文を短くする;ダラダラ書いて相手を疲れさせてしまう 第2位 先に用件を伝える ほか)
  • 第2章 コミュニケーション編(質問と答えがズレる 第1位 答えをごまかさない;返信が遅くなってしまう 第2位 24時間以内に返信する ほか)
  • 第3章 ルール・マナー編(何となく使って周囲を困らせる 第1位 CCを正しく使う;転送メールをいきなり送りつける 第2位 転送は目的を明確に ほか)
  • 第4章 メール添削の実物を見てみよう(レイアウトが見づらい;用件がわかりづらい ほか)
  • 巻末資料(ビジネスでよく使う表現;フレーズ集1 お礼する、感謝する ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD04624998
  • ISBN
    • 9784054068919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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