スイーツヒットの理由 (わけ) : 平成から令和の、この18品はなぜヒットしたか?

書誌事項

スイーツヒットの理由 (わけ) : 平成から令和の、この18品はなぜヒットしたか?

山本候充著

旭屋出版, 2023.10

タイトル別名

スイーツヒットの理由 : 平成から令和のこの18品はなぜヒットしたか

タイトル読み

スイーツ ヒット ノ ワケ : ヘイセイ カラ レイワ ノ、コノ 18シナ ワ ナゼ ヒット シタカ?

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内容説明・目次

目次

  • 1990年(平成2年) ティラミス―バブル気分のリッチ&おしゃれ
  • 1991年(平成3年)クレームブリュレ―パリ・とろ!食感インパクト
  • 1991年(平成3年)まるごとバナナ―価値が見える 用途が見える
  • 1992年(平成4年)焼きたてチーズケーキ―焼きたて 温かふんわり
  • 1993年(平成5年)ナタ・デ・ココ―“フシギ食感”&豊富な話題性
  • 1993年(平成5年)パンナコッタ―癒しの白 クリーミー後味スッキリ
  • 1994年(平成6年)生どら・生大福―あん+生クリーム…定番返り+α
  • 1995(平成7年)カヌレ―クラシカル・ロマンの香り 食感対比
  • 1997年(平成9年)ベルギーワッフル―カリッと素朴・デコボコ不定形
  • 1998年(平成10年)なめらかプリン―とろりクリーミー“生感”ネーミング
  • 1998年(平成10年)エッグタルト―タルト焼きたて・カスタード風味
  • 2003年(平成15年)バームクーヘン―やわらか・できたて手土産
  • 1999年(平成11年)2004(平成16年)ラスク―リーズナブルなのに高質感・高級感
  • 2010年(平成22年)コンビニロールケーキ―たっぷりクリームロールを個装で食べやすく
  • 1999年(昭和50年)頃チョコレート・ウエーブ―こだわり上質“ショコラ”インパクト
  • 2017年(平成29年)クールスイーツ―猛暑、高気温で消費者が牽引
  • 2017年(平成29年)“映え”・“バズ”スイーツ―ネットで話題沸騰 感覚消費
  • 2020年(令和2年)withコロナスイーツ―ショック回避 癒し・楽しみ欲求

「BOOKデータベース」 より

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