愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
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愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2023.12
- Other Title
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Firms of endearment : how world-class companies profit from passion and purpose
愛される企業 : 社員も顧客も投資家も幸せにして成長し続ける組織の条件
- Title Transcription
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アイサレル キギョウ : シャイン モ コキャク モ トウシカ モ シアワセ ニ シテ セイチョウ シツズケル ソシキ ノ ジョウケン
Available at / 21 libraries
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
335.0-476080202300135
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Description and Table of Contents
Description
経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との「心のつながり」―。人は、「応援したい」企業の顧客や株主になりたがり、「愛着を持てる」組織に所属したがる。「信頼される」から貢献したくなり、「喜びを感じる」からますます努力するようになる。「心が満たされる」と、周囲の人にも親切にしたくなり、自分を支えてくれる社会全体に恩返ししたくなってくる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは?
Table of Contents
- 第1章 思いやりと愛情をベースとしたビジネスの構築
- 第2章 新時代、新ルール、新資本主義
- 第3章 無秩序への対処
- 第4章 従業員―資源から源泉へ
- 第5章 顧客―癒やすか、売らんかなで行くか
- 第6章 投資家―愛される企業が蒔いたものを刈り取る
- 第7章 パートナー―見事な調和
- 第8章 社会―究極のステークホルダー
- 第9章 企業文化―決め手となるもの
- 第10章 愛される企業のまとめ
- 第11章 複雑さの向こう側
- 付録 「愛される企業」の概要
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