書誌事項

様々な連携と評価を中心に

[国立特殊教育総合研究所] 聴覚・言語障害教育研究部聾教育研究室編

(特殊研, B-181 . 一般研究報告書||イッパン ケンキュウ ホウコクショ . 聴覚障害児の障害認識と社会参加に関する研究||チョウカク ショウガイジ ノ ショウガイ ニンシキ ト シャカイ サンカ ニ カンスル ケンキュウ ; 平成13年度~平成15年度)

国立特殊教育総合研究所, 2004.3

タイトル読み

サマザマナ レンケイ ト ヒョウカ オ チュウシン ニ

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の出版年月 (誤植) : 2003.3

「聴覚障害児の障害認識に関する調査研究」のその他の執筆者: 横尾俊, 宍戸和成, 市場裕子

文献: 論末

収録内容

  • 早期教育における障害認識と保護者支援 / 森井結美 [執筆]
  • 「障害認識」を育む環境作り : 小学部低学年のケースから / 西垣正展 [執筆]
  • 『きこえない』教師として『きこえる』生徒とともに : 普通高校における「障害認識」の変化を追って / 原康夫 [執筆]
  • 学校経営と障害認識 : 教職員研修と児童生徒との講話を中心に / 手塚潤悟 [執筆]
  • 聾学校における手話の使用と障害認識 / 我妻敏博 [執筆]
  • 聴覚障害児の障害認識に関する調査研究 / 小田侯朗 [ほか執筆]
  • 聾学校の障害認識の評価 : 自立活動の評価表からみた障害認識の評価 / 横尾俊 [執筆]
  • 聴覚障害児の障害認識と社会参加をめぐって : 座談会
  • 障害認識の本質的課題 / 上農正剛 [執筆]

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • 特殊研

    国立特殊教育総合研究所

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05001210
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    横須賀
  • ページ数/冊数
    105p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ