中小企業の国際化 : 「内なる国際化」から「複数国展開」へ
著者
書誌事項
中小企業の国際化 : 「内なる国際化」から「複数国展開」へ
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.12
- タイトル別名
-
中小企業の国際化 : 内なる国際化から複数国展開へ
- タイトル読み
-
チュウショウ キギョウ ノ コクサイカ : ウチナル コクサイカ カラ フクスウコク テンカイ エ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p163-169
内容説明・目次
内容説明
中小製造業が、生き残りをかけて挑むべきコトとは。「内なる国際化」と「外に出ていく国際化」を進める際に必ずぶつかる壁がある。その壁を乗り越えるための製造現場での工夫や販路開拓ノウハウとは?海外進出を模索する中小企業の国際化戦略を提示した意欲作!
目次
- 第1章 本書の目的と問題意識
- 第2章 中小企業の国際化
- 第3章 国内拠点の国際意識向上
- 第4章 国内拠点での外国人雇用
- 第5章 「内なる国際化」から海外生産拠点の設立へ
- 第6章 中小企業の海外生産拠点の現状
- 第7章 海外生産拠点の組織マネジメント
- 第8章 生産の国際化から販売の国際化へ
- 第9章 複数国展開に向けて
「BOOKデータベース」 より