豊かな看護教育を創る授業デザイン・授業リフレクションの実際 : 共にかかわる・共にケアする
Author(s)
Bibliographic Information
豊かな看護教育を創る授業デザイン・授業リフレクションの実際 : 共にかかわる・共にケアする
メヂカルフレンド社, 2023.8
- 臨地実習編
- Other Title
-
共にかかわる共にケアする豊かな看護教育を創る授業デザイン授業リフレクションの実際
- Title Transcription
-
ユタカナ カンゴ キョウイク オ ツクル ジュギョウ デザイン ジュギョウ リフレクション ノ ジッサイ : トモ ニ カカワル トモ ニ ケア スル
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
索引あり
Description and Table of Contents
Description
コロナ禍の影響で看護教育が見失いつつある看護を教える人の豊かなかかわりと学生の豊かな看護の学びの記録。
Table of Contents
- 第1章 共にかかわる・共にケアする実り豊かな臨地実習に向けて
- 第2章 臨地実習における授業デザイン・授業リフレクションの実際(基礎看護学実習;地域・在宅看護論実習;成人看護学実習;老年看護学実習;小児看護学実習;母性看護学実習;精神看護学実習;看護の統合と実践実習)
- 第3章 本当の指導につながる実習指導者育成の改革(教える人を育てるとはどのようなことなのか;秋田県立衛生看護学院の実習指導者講習会)
by "BOOK database"