成果を出す広報企画のつくり方

著者

    • 片岡, 英彦 カタオカ, ヒデヒコ

書誌事項

成果を出す広報企画のつくり方

片岡英彦著

宣伝会議, 2023.12

タイトル読み

セイカ オ ダス コウホウ キカク ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「メディア受けしないものを広報しろと言われても困る」「掲載に至らない場合はしょうがない」広報部門のこうした発言は思考停止の象徴!発想を転換し、広報企画をマーケティング思考で効果的に立案するポイントをお伝えします。

目次

  • 第1章 メディア露出を増やして認知を広げたい!テレビのディレクターに「取材したい」と思われる企画
  • 第2章 興味を持ってほしい、共感を得たい!ユーザーが見たくなる「動画」を広報に活用する企画
  • 第3章 もっと売り伸ばしたい!「商品・サービス広報」の企画提案に必要な要素を整理
  • 第4章 企業イメージを変えたい、向上させたい!「企業広報」の戦略を立案 施策後の態度変容を目指す
  • 第5章 成果を可視化したい!パブリシティ活動の目標設定と効果測定
  • 第6章 ESG・サステナビリティに関連した広報で信頼性を高めたい!「共創」の座組みを戦略的に構築 パートナーシップ広報の企画
  • 第7章 想起率を高めたい!ファンを増やしたい!著名人、インフルエンサーを活用した「口コミ創出」のための企画
  • 第8章 さらなる成長に向け、絆を深めたい!進化する「周年事業」の企画 将来性を伝える機会に
  • 第9章 社内の交流機会を増やし、モチベーションを高めたい!全社戦略と紐づけ提案「インターナルコミュニケーション」の企画
  • 第10章 特別鼎談 高広伯彦氏×本田哲也氏×片岡英彦氏 広報活動のこれから―人の心は物語で動く

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05074360
  • ISBN
    • 9784883355860
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
ページトップへ