推し活経済 : 新しいマーケティングのかたち
著者
書誌事項
推し活経済 : 新しいマーケティングのかたち
リチェンジ , 星雲社 (発売), 2023.12
- タイトル別名
-
Oshikatsu economy
- タイトル読み
-
オシカツ ケイザイ : アタラシイ マーケティング ノ カタチ
大学図書館所蔵 全95件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「推し活」が教えてくれた、人々を虜にするビジネスのつくり方。エンタメ力はビジネス力。推される力は自ら作り出す。さあ、あなたの仕事に「推し」を作る旅に出かけよう。
目次
- 第1章 推し活を制する者はビジネスを制する(バラエティーに広がる推しの世界;推しの歴史;「ファン」は好きなもの、「推し」は人生に欠かせないもの ほか)
- 第2章 推しの思考には、ビジネスで使える要素が溢れている(なぜPRODUCE 101は知名度の低い練習生にファンをつくることができるのか;なぜスーパーの100円に渋る人がコラボカフェの1800円は喜んで払うのか;なぜ「応援上映」は人々の足を繰り返し映画館に運ばせるのか ほか)
- 第3章 エンタメ力はビジネス力―あなたのビジネスに推しをつくろう(なぜ今ビジネスに「推し」が必要とされているのか;応援されるコアづくり―コアづくりの三つのポイント;顧客のタイプを理解する ほか)
「BOOKデータベース」 より