デザインを、経営のそばに。 : ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる
著者
書誌事項
デザインを、経営のそばに。 : ブランディングデザインで長く愛されるブランドをつくる
かんき出版, 2024.1
- タイトル別名
-
デザインを経営のそばに
- タイトル読み
-
デザイン オ ケイエイ ノ ソバ ニ : ブランディング デザイン デ ナガク アイサレル ブランド オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
電通出身のアートディレクターが明かす、ブランドづくりの考え方とプロセスのすべて。経営者の皆さまへ。経営者の思想を可視化する力がデザインにはあります。商品が、どうすれば、愛され、売れるものになるのか。そのプロセスと考え方をまとめました。ビジネスパーソンの皆さまへ。デザインは、ブランド力を高める大きな力になります。ビジネスにデザインを取り入れるために必要なことを、デザイナーとの付き合い方を含めて解説しました。デザイナー志望の皆さまへ。ブランディングデザインはノウハウが人によって大きく異なります。15年の経験をもとに開発した5つのステップで、ブランディングデザインを解説します。
目次
- 第1章 これからのブランドを考えよう(過去と現在;過去の経験;これからを考える)
- 第2章 デザインを知ろう(ビジネスとデザインの分断;デザインの4つの力;言葉を知ろう;デザイナーを探そう)
- 第3章 デザインを使おう(ブランドデザインサイクル)
- 第4章 ブランディングデザインを体験しよう(スタートアップのブランディングデザイン;地域のブランディングデザイン;商品開発を起点にしたブランディングデザイン;デザインでよりよい未来をつくる)
「BOOKデータベース」 より