客室乗務員になるには
著者
書誌事項
客室乗務員になるには
(なるにはBooks, 2)
ぺりかん社, 2024.1
- タイトル読み
-
キャクシツ ジョウムイン ニ ナル ニワ
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
なるにはブックガイド: p136-137
内容説明・目次
内容説明
客室乗務員と聞いて思い浮かぶのは、「サービス要員」の姿かもしれません。おもてなしの心で機内サービスを提供する仕事に、あこがれている人もいることでしょう。ただ、客室乗務員の責務としてもっとも大切なのは機内で乗客の安全を守る「保安要員」としての役割です。入社後は、保安に関する知識を徹底的に叩き込まれる厳しい訓練が待っています。本書では、サービス要員と保安要員の二つの顔をもつ客室乗務員を紹介します。
目次
- 1章 ドキュメント 空での良質なサービスを追求する(チーフパーサーとして働くANAの客室乗務員―石井野乃花さん・ANA;フルサービスキャリア、JALで働く客室乗務員―土井あゆみさん・JAL;外資系エアラインで働く客室乗務員―安沢希望さん・エティハド航空)
- 2章 客室乗務員の世界(客室乗務員の誕生から現在まで;現在の航空業界事情;客室乗務員の仕事;客室乗務員のあるフライトの流れを紹介;協力して働く人たち;生活と収入;将来性)
- 3章 なるにはコース(適性と心構え;客室乗務員への道のり;教育訓練について;就職の実際)
「BOOKデータベース」 より