ポストコロナ時代のイノベーション創出 Creating innovation in the post COVID-19 era
著者
書誌事項
ポストコロナ時代のイノベーション創出 = Creating innovation in the post COVID-19 era
(神戸国際大学経済文化研究所叢書, 22)
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.12
- タイトル別名
-
ポストコロナ時代のイノベーション創出
イノベーション創出 : ポストコロナ時代の
- タイトル読み
-
ポスト コロナ ジダイ ノ イノベーション ソウシュツ
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注記
その他の著者: 文能照之, 田端昌平, 井戸田博樹, 山本ひとみ, 上田恵美子
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
イノベーション創出に必要な要件は何か。ファッションや医療分野等におけるイノベーションプロセスに着目し、市場、R&D、ICT、ユーザー協働型イノベーション、地域イノベーション・エコシステムなどの視点から、実地調査を踏まえて明らかにする。
目次
- 序章 日本型イノベーションを求めて
- 第1章 イノベーションはどのように創出されるか
- 第2章 R&Dとイノベーション
- 第3章 地域イノベーション・エコシステム
- 第4章 イノベーション創出におけるICTの役割
- 第5章 市場志向と技術革新志向
- 第6章 ソーシャルメディアによるユーザー協働型イノベーションの促進
- 第7章 ファッション産業のイノベーション
- 第8章 中小製造事業者の「探索」と「活用」の実態―旧阪神工業地帯におけるヒアリング調査より
- 第9章 兵庫県下における地域イノベーション・エコシステム
- 第10章 新型コロナウイルスのイノベーションへの影響
「BOOKデータベース」 より