「ラーニングマップ」から学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語、算数・数学
著者
書誌事項
「ラーニングマップ」から学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語、算数・数学
ジアース教育新社, 2023.2
- Part2: 授業づくり&教材開発編
- タイトル別名
-
ラーニングマップから学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語算数数学
- タイトル読み
-
「ラーニング マップ」 カラ マナビ オ ツクリダソウ : チテキ ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ コクゴ、 サンスウ・スウガク
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 巻末[p170]
記述は第2刷(2023.8)による
内容説明・目次
目次
- 第1章 「ラーニングマップ」の特徴と活用(「ラーニングマップ」開発について;各段階と知的障害者の国語科、算数・数学科の学習内容、発達課題を整理 ほか)
- 第2章 「ラーニングマップ」から授業を創り出そう(知的障害教育における授業づくりプロセス;授業づくりでのポイント)
- 第3章 学校現場での「ラーニングマップ」の活用(静岡県立伊豆の国特別支援学校が目指す授業づくりと「ラーニングマップ」の活用;学校全体での「ラーニングマップ」の活用方法 ほか)
- 第4章 「ラーニングマップ」を活用した授業づくりと教材開発(国語科;算数・数学科)
「BOOKデータベース」 より