Change : 変化を起こす7つの戦略 : 新しいアイデアやイノベーションはこうして広まる
著者
書誌事項
Change : 変化を起こす7つの戦略 : 新しいアイデアやイノベーションはこうして広まる
インターシフト , 合同出版 (発売), 2024.2
- タイトル別名
-
Change : how to make big things happen
- タイトル読み
-
Change : ヘンカ オ オコス 7ツ ノ センリャク : アタラシイ アイデア ヤ イノベーション ワ コウシテ ヒロマル
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原注・参考文献: p[354]-[373]
内容説明・目次
内容説明
なぜ広まらない?なぜ変わらない?実証された「最高の戦略」が効く!Apple、amazon、Microsoftにも伝授。イノベーション成功の鍵がついに日本公開!ネットワーク科学の世界的リーダーが明かす。
目次
- 第1部 変化を妨げるもの(インフルエンサーは変化を起こせない;「弱い絆」と「強い絆」、どちらが重要?;すぐれたイノベーションが失敗するわけ)
- 第2部 複雑な伝染インフラを作る(変化が起きる仕組みを知る;「複雑な伝染」はどう拡大するか;ネットワークに「広い橋」を築く;自分に似た人の影響力)
- 第3部 成功へのティッピング・ポイント(社会を変化させる方法;25パーセントが変われば劇的に広まる;「雪だるま」戦略が効く!)
- 第4部 イノベーションを最適化する(発見や革新をもたらす力;集団のバイアスをいかに取り去るか;7つの戦略で変化を起こす)
「BOOKデータベース」 より