Change : 変化を起こす7つの戦略 : 新しいアイデアやイノベーションはこうして広まる

書誌事項

Change : 変化を起こす7つの戦略 : 新しいアイデアやイノベーションはこうして広まる

デイモン・セントラ著 ; 加藤万里子訳

インターシフト , 合同出版 (発売), 2024.2

タイトル別名

Change : how to make big things happen

タイトル読み

Change : ヘンカ オ オコス 7ツ ノ センリャク : アタラシイ アイデア ヤ イノベーション ワ コウシテ ヒロマル

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

注記

原注・参考文献: p[354]-[373]

内容説明・目次

内容説明

なぜ広まらない?なぜ変わらない?実証された「最高の戦略」が効く!Apple、amazon、Microsoftにも伝授。イノベーション成功の鍵がついに日本公開!ネットワーク科学の世界的リーダーが明かす。

目次

  • 第1部 変化を妨げるもの(インフルエンサーは変化を起こせない;「弱い絆」と「強い絆」、どちらが重要?;すぐれたイノベーションが失敗するわけ)
  • 第2部 複雑な伝染インフラを作る(変化が起きる仕組みを知る;「複雑な伝染」はどう拡大するか;ネットワークに「広い橋」を築く;自分に似た人の影響力)
  • 第3部 成功へのティッピング・ポイント(社会を変化させる方法;25パーセントが変われば劇的に広まる;「雪だるま」戦略が効く!)
  • 第4部 イノベーションを最適化する(発見や革新をもたらす力;集団のバイアスをいかに取り去るか;7つの戦略で変化を起こす)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05305124
  • ISBN
    • 9784772695817
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    eng
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,小金井
  • ページ数/冊数
    379p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ