主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
主体的・対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
(教育の方法と技術, [1])
北大路書房, 2019.3
- Other Title
-
Instructional design
主体的対話的で深い学びをつくるインストラクショナルデザイン
- Title Transcription
-
シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ オ ツクル インストラクショナル デザイン
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p219-224
索引: p225-229
Description and Table of Contents
Table of Contents
- ガイダンス(1)これからの子どもたちに育みたい資質・能力
- ガイダンス(2)教師に求められる授業力とは
- 設計の基礎(1)授業をつくるということ
- 設計の基礎(2)評価をデザインする
- 設計の基礎(3)学習環境をデザインする
- 実践の基礎(1)授業を支える指導技術(教師編)
- 実践の基礎(2)学びを引き出す指導技術(児童・生徒編)
- 設計の実際(1)学習目標の設定
- 設計の実際(2)深い学びを導く教材研究
- 設計の実際(3)主体的・対話的な学習過程
- 統計の実際(4)学びが見える評価方法
- 情報化への対応(1)授業の魅力・効果・効率を高めるICT
- 情報化への対応(2)情報活用能力を育てる
- 情報化への対応(3)これからの学習環境とテクノロジの役割
- 授業の実施—模擬授業・研究授業の実施と改善
by "BOOK database"