選ばれるブランディング・選ばれないブランディング : 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」

著者

    • 荒木, 洋二 アラキ, ヨウジ

書誌事項

選ばれるブランディング・選ばれないブランディング : 企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」

荒木洋二著

セルバ出版 , 三省堂書店/創英社 (発売), 2024.1

タイトル別名

選ばれるブランディング選ばれないブランディング : 企業ブランド力向上の鍵を握る舞台裏

タイトル読み

エラバレル ブランディング エラバレナイ ブランディング : キギョウ ブランドリョク コウジョウ ノ カギ オ ニギル ブタイウラ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ブランディングとは、自社の魅力を相手の心に焼き印すること。心に焼き印を刻むことがブランディングの本質なのだ。心に焼き印が刻まれることで、刻まれた人々にとって企業は忘れられない、なくてはならない存在になり、その結果として人々から選ばれるようになるのだ。選ばれるためには、真のブランディングが欠かせない。

目次

  • 第1章 ブランディングを成功させる秘訣(ブランドを構成する2つの価値とは;工場見学が人気な理由 ほか)
  • 第2章 「選ばれるブランディング」を知る(選ばれ続けることがブランディングの目的;魅力度ブランディング調査が解き明かす「人的魅力」とは ほか)
  • 第3章 ブランディングに欠かせない「舞台裏」(ブランディングとマーケティングの役割;企業が発信する2種類の公式情報 ほか)
  • 第4章 「選ばれるブランディング」を実現する(魅力あふれる「舞台裏」の見つけ方;人物に光を当て、魅力を浮き彫りにする ほか)
  • 第5章 自社で実現できる「選ばれるブランディング」(「舞台裏」の発信はメディアの専売特許ではない;就活でも「舞台裏」が鍵を握る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05523817
  • ISBN
    • 9784863678699
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    183p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ