文化・芸術のマーケティング : Bunkamuraも実践する"満足"を生み出すチャレンジ

著者
書誌事項

文化・芸術のマーケティング : Bunkamuraも実践する"満足"を生み出すチャレンジ

荒木久一郎著 ; 文化・芸術マーケティングラボ [編]

東急エージェンシー, 2024.2

タイトル別名

Culture and art marketing

文化芸術のマーケティング : Bunkamuraも実践する満足を生み出すチャレンジ

タイトル読み

ブンカ・ゲイジュツ ノ マーケティング : Bunkamura モ ジッセン スル"マンゾク"オ ウミダス チャレンジ

注記

参考文献: p159

内容説明・目次

内容説明

今や文化事業にも不可欠のマーケティング。文化施設関係者や学生にも必読の書。

目次

  • 第1章 文化施設について(文化施設の公共性;「文化」「芸術」そして「経済」;事業としての文化施設)
  • 第2章 文化施設のマーケティング戦略(文化事業の歴史;文化施設がめざすもの;鑑賞者の“満足”を生み出すためのマーケティング戦略;マーケティング活動を支える人材育成)
  • 第3章 “満足”を生み出すマーケティング活動(提供価値と顧客理解;販売部門の活動;広報部門)
  • 第4章 その先の“満足”へ。―これからの文化施設のマーケティング(ファスト化する鑑賞スタイルへの対応;文化施設と学校教育との融合;文化施設と地域社会との関わり)
  • “巻末資料”Bunkamuraの概要

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ