まるごと授業国語 : 板書と授業展開がよくわかる
著者
書誌事項
まるごと授業国語 : 板書と授業展開がよくわかる
(喜楽研のQRコードつき授業シリーズ)
喜楽研, 2024.3
改訂新版
- 3年上
- タイトル読み
-
マルゴト ジュギョウ コクゴ : バンショ ト ジュギョウ テンカイ ガ ヨク ワカル
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
企画・編集: 原田善造他
内容説明・目次
内容説明
2024年度新教科書対応。
目次
- よく聞いて、じこしょうかい
- どきん
- わたしのさいこうの一日/つづけてみよう
- 登場人物の気持ちをたしかめ、そうぞうしたことをつたえ合おう 春風をたどって
- 本は友だち 図書館たんていだん
- 国語辞典を使おう
- 漢字の広場1
- きせつの言葉 春のくらし
- 知りたいことを考えながら聞き、しつもんしよう もっと知りたい、友だちのこと
- 漢字の音と訓
- 漢字の広場2
- まとまりをとらえて読み、かんそうを話そう “れんしゅう”文様
- こまを楽しむ“じょうほう”全体と中心
- 相手に分かりやすいように、あんないの手紙を書こう 気もちをこめて、「来てください」
- 漢字の広場3
- 登場人物のへんかに気をつけて読み、すきな場面について話し合おう まいごのかぎ
- 俳句を楽しもう
- こそあど言葉を使いこなそう
- “じょうほう”引用するとき
- つたえたいことをはっきりさせて、ほうこくする文章を書こう 仕事のくふう、見つけたよ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より