アナーキー経営学 : 街中に潜むビジネス感覚
著者
書誌事項
アナーキー経営学 : 街中に潜むビジネス感覚
(NHK出版新書, 715)
NHK出版, 2024.2
- タイトル読み
-
アナーキー ケイエイガク : マチナカ ニ ヒソム ビジネス カンカク
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
ふぐ釣り船や二郎系ラーメンから、寺院のサイドビジネス、転売ヤー、そしてネットワークビジネスまで―。会議室の外で生まれる「野生のビジネス」を経営理論で読み解いてみたら、思いもよらぬ合理的戦略が見えてきた!数多くの事例から経営学のエッセンスをやさしく読み解き、「経営者のための学問」から「みんなのための学問」へと開く、異色の入門書。
目次
- 第1部 私達は、不確実な社会で生きている(ふぐは釣れているか?;今日もサプリが売れていく;柳の下にドジョウは何匹もいる ほか)
- 第2部 野生のイノベーション(信仰と2つのビジネスモデル;とりあえず肉を焼け!;閉じて、開いて ほか)
- 第3部 アンダーグラウンドの経営感覚(爵位売ります;せどりが踊る;グレーゾーンを暴走させろ! ほか)
「BOOKデータベース」 より