トレードマーケティング : 売場で勝つための4つの実践

書誌事項

トレードマーケティング : 売場で勝つための4つの実践

井本悠樹著

宣伝会議, 2024.2

タイトル別名

Trade Marketing

トレードマーケティング : 売場で勝つための4つの実践

タイトル読み

トレード マーケティング : ウリバ デ カツ タメ ノ ヨッツ ノ ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「優秀な営業」は無意識に実践している!バイヤーインサイトを捉える体系的な売場攻略メソッド。P&G、J&Jで多くのブランドをシェアNo.1に導いたノウハウ公開。小売や買い物客へのマーケティングに特化した日本初の入門書。小さなブランドでも売場で勝てる!!

目次

  • 第1章 トレードマーケティングとは何か―バイヤーもショッパーも動かす「ストーリー」をつくる
  • 第2章 トレードマーケティングが必要とされる理由―環境変化と本質的な価値
  • 第3章 実践1 小売(バイヤー)インサイトを理解する
  • 第4章 実践2 流通戦略・戦術を企画する
  • 第5章 実践3 正しく伝え、正しく伝わる
  • 第6章 実践4 4つのステップで振り返る
  • 第7章 営業担当者が身につけるべき思考法
  • 第8章 最適な組織と人材のあり方―ブランドとショッパーをつなぐ唯一の架け橋に

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05755798
  • ISBN
    • 9784883355891
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    264p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ