図解よくわかるこれからの品質管理読本
著者
書誌事項
図解よくわかるこれからの品質管理読本
(Do books)
同文舘出版, 2024.2
- タイトル別名
-
よくわかるこれからの品質管理読本 : 図解
- タイトル読み
-
ズカイ ヨク ワカル コレカラ ノ ヒンシツ カンリ ドクホン
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「顧客満足度の追求」と「生産効率の向上」を複眼的に捉えながら、品質管理活動を展開していくことが大切だ!品質管理を基本から学びたい!顧客満足度を高めるには?品質を向上させるには?このような疑問や活動に関してわかりやすく解説。製造部門や品質管理部門の担当者、管理・監督者のための品質管理の基本テキスト。
目次
- 1章 品質管理はどう進化してきたか
- 2章 品質管理の考え方
- 3章 品質管理の取り組み方の基本
- 4章 ネライの品質の作り込み
- 5章 デキバエの品質の作り込み
- 6章 品質改善の進め方
- 7章 QC7つ道具の理解と活用:Part1
- 8章 QC7つ道具の理解と活用:Part2
- 9章 ヒューマンエラーと品質不具合
- 10章 これからの品質管理
「BOOKデータベース」 より