ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!

書誌事項

ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!

河村暁著

(学研のヒューマンケアブックス)

Gakken, 2024.3

  • 実践編

タイトル読み

ワーキング メモリ オ イカス ブンショウダイ ズケイ ノ キョウザイ : ブンショウダイ ノ ヨミトリ ヤ リッシキ ト ズケイ スウリョウ カンケイ リョウイキ ノ ツマズキ カイショウ

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p167

内容説明・目次

目次

  • 子どもの困難を理解するための3つの視点(言語領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;言語領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;視空間領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;視空間領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;数量処理に弱さがある場合の算数でのつまずき例 ほか)
  • プリントの使い方 C「問題解決」(形・立体・用語;作図・計器の操作;文章から立式;図から立式;内包量と比 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ