ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!
著者
書誌事項
ワーキングメモリを生かす文章題・図形の教材 : 文章題の読み取りや立式と図形・数量関係領域のつまずき解消!
(学研のヒューマンケアブックス)
Gakken, 2024.3
- 実践編
- タイトル読み
-
ワーキング メモリ オ イカス ブンショウダイ ズケイ ノ キョウザイ : ブンショウダイ ノ ヨミトリ ヤ リッシキ ト ズケイ スウリョウ カンケイ リョウイキ ノ ツマズキ カイショウ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p167
内容説明・目次
目次
- 子どもの困難を理解するための3つの視点(言語領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;言語領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;視空間領域に弱さがある場合の算数でのつまずき例;視空間領域の力が特に必要となる「文章題・図形」の学習;数量処理に弱さがある場合の算数でのつまずき例 ほか)
- プリントの使い方 C「問題解決」(形・立体・用語;作図・計器の操作;文章から立式;図から立式;内包量と比 ほか)
「BOOKデータベース」 より