地域旅行ビジネス論 Destination‐based tourism business

Bibliographic Information

地域旅行ビジネス論 = Destination‐based tourism business

小林裕和著

晃洋書房, 2024.2

Title Transcription

チイキ リョコウ ビジネスロン = Destination‐based tourism business

Available at  / 104 libraries

Note

博士学位論文「地域における旅行サービスビジネスの役割に関する包括的理解とその枠組みについて」 (北海道大学, 2022年) をもとにしたもの

引用・参考文献: p135-142

参考文献: p165-166

Contents of Works

  • 地域旅行ビジネスの時代
  • 先行研究レビューと本研究の位置づけ
  • 地域旅行ビジネスはいかに発展してきたか
  • 着地型観光におけるインカミング・ツアーオペレーター〈ITO〉
  • 日本におけるデスティネーション・マネジメント・カンパニー〈DMC〉の起源とMICE開催地としての発展
  • 2つの共創的役割
  • 結論:概念,社会関係性の経験,2つの共創

Description and Table of Contents

Description

DMC、インカミング・ツアーオペレーター、ランドオペレーターなど、これまで実務/観光研究分野で十分に整理できていなかった、旅行目的地を事業の拠点とする旅行ビジネスを包括的に理解するための研究書。

Table of Contents

  • 第1章 地域旅行ビジネスの時代
  • 第2章 先行研究レビューと本研究の位置づけ
  • 第3章 地域旅行ビジネスはいかに発展してきたか
  • 第4章 着地型観光におけるインカミング・ツアーオペレーター(ITO)―島根県隠岐旅工舎を事例として
  • 第5章 日本におけるデスティネーション・マネジメント・カンパニー(DMC)の起源とMICE開催地としての発展―DMC沖縄を事例として
  • 第6章 2つの共創的役割―流通共創と地域共創
  • 第7章 結論:概念、社会関係性の経験、2つの共創

by "BOOK database"

Details

Page Top