儲かる社長の超・決断力
著者
書誌事項
儲かる社長の超・決断力
KADOKAWA, 2024.3
- タイトル読み
-
モウカル シャチョウ ノ チョウケツダンリョク
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
会社には、大小さまざまな経営上のターニングポイントがあります。社長は自分の責任において、その時々で「決断」をしなければなりません。会社が黒字になるのも、赤字になるのも社長の決断次第です。正しい決断をし、儲かる会社になるためのノウハウが本書にあります。
目次
- 第1章 新規事業で儲かる社長の決断(新規事業はどのタイミングで始めるべきか。今すぐ?機が熟してから?;新規事業を考えたい。新事業を現市場に投入する?現事業を新市場に投入する? ほか)
- 第2章 銀行からの借入れで儲かる社長の決断(新規事業を始めたい。自己資金が十分にあるので、借入れせずに始めるべき?;融資を受けるとき、借入れ条件はどこまで譲歩する?金利や融資期間の交渉をしてもいい? ほか)
- 第3章 人事・採用で儲かる社長の決断(社員が「辞めたい」と申し出てきた。引き止めるべき?そのまま辞めてもらう?;社員から「辞めるか、どうしようか悩んでいる」と相談を受けた。引き止めるために給与を上げる? ほか)
- 第4章 社員教育で儲かる社長の決断(社員教育の仕組みを整えるのは、会社に余裕ができてからでいい?今すぐ行うべき?;社員教育は、全社一律で行うべき?社員それぞれのレベルに合わせて行う? ほか)
- 第5章 経営計画で儲かる社長の決断(経営計画(経営計画書)を立てたことがない。今すぐ立てるべき?事業や組織の規模が大きくなってからでいい?;経営計画書をゼロからつくる。他社を真似してつくる?自社オリジナルにこだわる? ほか)
「BOOKデータベース」 より