セールス・イネーブルメントの教科書 : データを活用してチームの業績を底上げする
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セールス・イネーブルメントの教科書 : データを活用してチームの業績を底上げする
イースト・プレス, 2023.5
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セールス イネーブルメント ノ キョウカショ : データ オ カツヨウ シテ チーム ノ ギョウセキ オ ソコアゲ スル
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内容説明・目次
内容説明
営業から属人性を排除する。先進国(G7)の中でも、過去50年間最も低いとされる日本特有の感覚やスキルに依存した個々人の成果が可視化できない旧体制の営業から、セールスDXをベースにした組織の成果直結型新時代の営業スタイルに生まれ変わるために―
目次
- 第1部 セールス・イネーブルメントとは何か(セールス・イネーブルメントとは?;セールス・イネーブルメントはなぜ注目されている? ほか)
- 第2部 セールス・イネーブルメント導入の壁と処方箋(セールス・イネーブルメントが浸透しない理由;セールスDX実現のための3段階 ほか)
- 第3部 セールス・イネーブルメントの実装手段(セールス・イネーブルメントのリソース配置;エッセンス1:データ収集 ほか)
- 第4部 目指すべき営業スタイル(EXPERT INTERVIEW1 株式会社ナレッジワーク 麻野耕司;EXPERT INTERVIEW2 株式会社R‐Square&Company 山下貴宏 ほか)
「BOOKデータベース」 より