コンサートホール×オーケストラ : 理想の響きをもとめて : 音響設計家・豊田泰久との対話

書誌事項

コンサートホール×オーケストラ : 理想の響きをもとめて : 音響設計家・豊田泰久との対話

豊田泰久, 林田直樹, 潮博恵著

アルテスパブリッシング, 2024.2

タイトル別名

コンサートホール×オーケストラ : 理想の響きをもとめて : 音響設計家豊田泰久との対話

コンサートホールオーケストラ

タイトル読み

コンサート ホール オーケストラ : リソウ ノ ヒビキ オ モトメテ : オンキョウ セッケイカ トヨタ ヤスヒサ トノ タイワ

注記

標題紙の責任表示: 林田直樹聞き手 ; 潮博恵解説

内容説明・目次

内容説明

ホールの音響設計はサイエンスか、テクノロジーか、それともアートか?ディズニー、エルプフィル、サントリー、Kitaraなど名だたるホールを手がけ、バレンボイム、内田光子、ツィメルマン、サロネンら巨匠たちが絶大な信頼を寄せる「世界のトヨタ」が、“音響と音楽”を語る!

目次

  • 第1章 ポスト・コロナ時代のオーケストラと音響
  • 第2章 オーケストラの音、ホールの響き
  • 第3章 指揮者とアンサンブル
  • 第4章 建築家とのコラボレーション
  • 第5章 オーケストラ・ビルダー1―バレンボイム、サヴァリッシュ、デュトワ
  • 第6章 オーケストラ・ビルダー2―ドホナーニ、ブーレーズ、サロネン
  • 第7章 クラシックのサヴァイヴァル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ