医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
Author(s)
Bibliographic Information
医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
篠原出版新社, 2024.2
- Other Title
-
医学教育プログラム開発
Curriculum development for medical education : a six-step approach
- Title Transcription
-
イガク キョウイク カリキュラム カイハツ : 6ダンカイ アプローチ ニヨル ガクシュウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: David E. Kern, Mark T. Hughes, Belinda Y. Chen
監訳: 大西弘高, 野村理
「医学教育プログラム開発」(2003年発行)の改題・改訂
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章
- 1章 概要:カリキュラム開発の6段階アプローチ
- 2章 Step1:問題の同定と一般的ニーズ評価
- 3章 Step2:焦点を絞ったニーズ評価
- 4章 Step3:一般目標と個別目標
- 5章 Step4:教育方略
- 6章 Step5:実施
- 7章 Step6:評価とフィードバック
- 8章 カリキュラムの維持と向上
- 9章 普及
- 10章 大規模プログラムのカリキュラム開発
- 付録A 開発されたカリキュラムの例
- 付録B カリキュラム、FD、資金源
by "BOOK database"