医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
著者
書誌事項
医学教育カリキュラム開発 : 6段階アプローチによる学習と評価の一体化
篠原出版新社, 2024.2
- タイトル別名
-
医学教育プログラム開発
Curriculum development for medical education : a six-step approach
- タイトル読み
-
イガク キョウイク カリキュラム カイハツ : 6ダンカイ アプローチ ニヨル ガクシュウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: David E. Kern, Mark T. Hughes, Belinda Y. Chen
監訳: 大西弘高, 野村理
「医学教育プログラム開発」(2003年発行)の改題・改訂
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 序章
- 1章 概要:カリキュラム開発の6段階アプローチ
- 2章 Step1:問題の同定と一般的ニーズ評価
- 3章 Step2:焦点を絞ったニーズ評価
- 4章 Step3:一般目標と個別目標
- 5章 Step4:教育方略
- 6章 Step5:実施
- 7章 Step6:評価とフィードバック
- 8章 カリキュラムの維持と向上
- 9章 普及
- 10章 大規模プログラムのカリキュラム開発
- 付録A 開発されたカリキュラムの例
- 付録B カリキュラム、FD、資金源
「BOOKデータベース」 より