営業DXの強化書 : 売上10億円の壁を突き破る!
著者
書誌事項
営業DXの強化書 : 売上10億円の壁を突き破る!
ダイヤモンド社, 2024.2
- タイトル読み
-
エイギョウ DX ノ キョウカショ : ウリアゲ 10オクエン ノ カベ オ ツキヤブル
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティングを、もっと身近に。営業DXは、デジタル技術を活用して自社の営業活動を変え、社内外のコミュニケーションや販売・営業の競争力の維持または向上することを目的としています。営業DXの導入で、売上や利益の向上、営業業務の効率化、デジタルを活用した新規開拓や販売促進、お客さまとの関係性の強化、データに基づいた精度の高い意思決定、人材育成など、さまざまな効果が期待できます。
目次
- 第1章 なぜ、売上一〇億円の壁を突き破れないのか?(小さな組織が売上一〇億円に届かない理由と解決の糸口;売上一〇億円のカギとなる営業DX ほか)
- 第2章 売上一〇億円を目指す強い営業組織をつくる(営業力強化は「仕組み化」「ヨミ」「見える化」の三点で;営業の「仕組み」をつくろう ほか)
- 第3章 小さな組織の新規開拓のマーケティング(新規開拓のためのマーケティングの仕組み;デジタル顧客名簿(カルテ)をつくろう ほか)
- 第4章 内勤営業で営業効率を上げよう(なぜ、小さな組織に内勤営業なのか?;内勤営業の仕事 ほか)
- 第5章 成功事例から学ぶ小さな組織の社員が育つ施策(営業DXで営業を仕組み化して人材育成に成功―三光製作株式会社(静岡県・製造業);営業DXで営業のブラックボックス化を解消し、新規開拓に成功―ヤマゼンコミュニケイションズ株式会社(栃木県・印刷業) ほか)
「BOOKデータベース」 より