スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし
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書誌事項
スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし
かんき出版, 2024.3
- タイトル別名
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スーパーホテルマニュアルを超えた感動のおもてなし
- タイトル読み
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スーパー ホテル マニュアル オ コエタ カンドウ ノ オモテナシ
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注記
記述は第2刷(2024.4)による
内容説明・目次
内容説明
リピーター率70%以上。満足度調査9年連続1位。京大教授陣がホスピタリティを科学した!8割がアルバイトでもなぜ5つ星のサービスを提供できるのか?
目次
- 第1章 答えは現場にある!マニュアルを超えるおもてなしへの究極のこだわり(目指したのは「ファンづくり」;「スタッフへのお褒めのコメント」を集計・分析、そして共有へ ほか)
- 第2章 現場のおもてなしを科学する!京都大学との共同研究とその成果(「京都大学×スーパーホテル」共同研究プロジェクトをスタート;「良い接客とは何か?」の定義づけから始まった ほか)
- 第3章 全スタッフが理念実現に向けて一丸となる!理念浸透の究極の仕組み(理念の浸透を成長のエンジンにする;「日本経営品質賞」をとりにいく ほか)
- 第4章 自律型感動人間を育成する!究極の仕組み(創業者・山本梁介の思いを伝える;「人間力研修」で感謝の気持ちを養う ほか)
- 第5章 どんなサービス業にも応用できる!「理念経営×自律型感動人間」という究極のサービスマネジメント(ホテルのホスピタリティを介護事業に横展開する;暗黙知を普遍のノウハウに昇華する)
「BOOKデータベース」 より