利用者・家族の心をひらく「聴き方」「声かけ」のコツ

著者

    • 大谷, 佳子 オオヤ, ヨシコ
    • 大塚, 紗瑛 オオツカ, サエ

書誌事項

利用者・家族の心をひらく「聴き方」「声かけ」のコツ

大谷佳子著 ; 大塚紗瑛イラスト・マンガ

(マンガとイラストでユル〜く学ぶ介護)

中央法規出版, 2024.3

タイトル読み

リヨウシャ カゾク ノ ココロ オ ヒラク キキカタ コエカケ ノ コツ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「使える」のに面白い介護の超入門書、『ユル介』シリーズできました!

目次

  • 1 話を聴くことの大切さ
  • 2 話しやすい雰囲気をつくるコツ
  • 3 上手な聴き方のコツ
  • 4 話を聴いているときの声かけのコツ
  • 5 話の内容に合わせた聴き方のコツ
  • 6 対面ではないときの聴き方のコツ
  • 7 上手に会話を終わらせるコツ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ