話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネス・コミュニケーションスキル
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話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネス・コミュニケーションスキル
ダイヤモンド社, 2024.3
- タイトル別名
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話せる伝わる結果が出るコミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネスコミュニケーションスキル
- タイトル読み
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ハナセル ツタワル ケッカ ガ デル コミュトレ : 10マンニン ノ データ カラ ミチビキダサレタ ビジネス コミュニケーション スキル
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内容説明・目次
内容説明
コミュニケーションスキルは、持って生まれた先天的な才能などではありません。誰にでも、いつからでも身につけることができる「後天的」な技術なのです。
目次
- 第1章 「あなたと働きたい」という信頼を手に入れる(職場では「付き合う相手」を選べない;「一緒に働きたいと思われる人」が忘れない7つの姿勢 ほか)
- 第2章 気軽に、誰とでも1分で打ち解ける「雑談の技術」(何気ない雑談は職場に不可欠な「潤滑油」;雑談は「質より量」。交わす回数を重視する ほか)
- 第3章 相手がもっと話したくなる「リアクションの技術」(きき上手とは「聴き上手」のこと;弾む会話は「リアクションが9割」 ほか)
- 第4章 周囲の評価が爆上がりする「ビジ・コミュの技術」(「情報伝達」のスキルを磨けば、評価は大きくアップする;情報伝達としてのビジネス・コミュニケーションは「まず要点」が基本 ほか)
- 第5章 誰もが耳を傾けたくなる「魅力的な話し方」の極意(理を語り、なおかつ情に語る―魅力的に伝える話し方とは;根拠を示し、論理的に話すためには ほか)
「BOOKデータベース」 より