話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネス・コミュニケーションスキル

著者

    • 野田, 雄彦 ノダ, タケヒコ

書誌事項

話せる、伝わる、結果が出る!コミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネス・コミュニケーションスキル

野田雄彦著

ダイヤモンド社, 2024.3

タイトル別名

話せる伝わる結果が出るコミュトレ : 10万人のデータから導き出されたビジネスコミュニケーションスキル

タイトル読み

ハナセル ツタワル ケッカ ガ デル コミュトレ : 10マンニン ノ データ カラ ミチビキダサレタ ビジネス コミュニケーション スキル

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

コミュニケーションスキルは、持って生まれた先天的な才能などではありません。誰にでも、いつからでも身につけることができる「後天的」な技術なのです。

目次

  • 第1章 「あなたと働きたい」という信頼を手に入れる(職場では「付き合う相手」を選べない;「一緒に働きたいと思われる人」が忘れない7つの姿勢 ほか)
  • 第2章 気軽に、誰とでも1分で打ち解ける「雑談の技術」(何気ない雑談は職場に不可欠な「潤滑油」;雑談は「質より量」。交わす回数を重視する ほか)
  • 第3章 相手がもっと話したくなる「リアクションの技術」(きき上手とは「聴き上手」のこと;弾む会話は「リアクションが9割」 ほか)
  • 第4章 周囲の評価が爆上がりする「ビジ・コミュの技術」(「情報伝達」のスキルを磨けば、評価は大きくアップする;情報伝達としてのビジネス・コミュニケーションは「まず要点」が基本 ほか)
  • 第5章 誰もが耳を傾けたくなる「魅力的な話し方」の極意(理を語り、なおかつ情に語る―魅力的に伝える話し方とは;根拠を示し、論理的に話すためには ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ