アイデアをもたらす思考 : 創造的認知を新製品・サービス開発へ応用する
著者
書誌事項
アイデアをもたらす思考 : 創造的認知を新製品・サービス開発へ応用する
ナカニシヤ出版, 2024.2
- タイトル別名
-
アイデアをもたらす思考 : 創造的認知を新製品サービス開発へ応用する
- タイトル読み
-
アイデア オ モタラス シコウ : ソウゾウテキ ニンチ オ シンセイヒン・サービス カイハツ エ オウヨウ スル
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高橋」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
内容説明・目次
目次
- 第1部 アイデア開発における視覚化、アナロジ、概念結合の活用とそれらの関係(視覚化とアナロジ活用それぞれの効果とそれらの関係;概念結合とアナロジ活用それぞれの効果とそれらの関係)
- 第2部 ビジョニングによるアイデア創出(ビジョニングによるアイデア創出における認知プロセス;ビジョニングによるアイデア創出における効果的なビジョン想像)
- 第3部 組織による創造性発揮と創造的認知(組織による創造性発揮の要因;組織、集団における多様性と創造性の関係;中小企業による新製品開発FEフェーズの成功要因―創造性投資理論に依拠して)
「BOOKデータベース」 より