おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流

Bibliographic Information

おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流

相島淑美, 佐藤善信著

神戸学院大学出版会 , エピック (発売), 2024.3

Title Transcription

オモテナシ ケンキュウ ノ シンジゲン : ニホンガタ マーケティング ノ ゲンリュウ

Available at  / 19 libraries

Note

おもな参考文献: p233-250

Contents of Works

  • おもてなしの2つの視座
  • 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
  • 茶の湯・茶道にみるおもてなし
  • 百貨店・旅館におけるおもてなし
  • ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
  • 日本型マーケティングの復権は可能か

Description and Table of Contents

Description

グローバル時代に問う“おもてなし”の可能性。万葉人の宴、源氏物語にみる平安人の宴、連歌の会席、茶の湯、カラオケと日本のおもてなしの変遷をたどり、老舗企業の接客にその文化の根源と日本人の心性を探る。

Table of Contents

  • 第1章 おもてなしの2つの視座―文化とマーケティング
  • 第2章 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
  • 第3章 茶の湯・茶道にみるおもてなし
  • 第4章 百貨店・旅館におけるおもてなし
  • 第5章 ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
  • 第6章 日本型マーケティングの復権は可能か

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD06082706
  • ISBN
    • 9784899852322
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [神戸],神戸
  • Pages/Volumes
    254p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top