おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流
Author(s)
Bibliographic Information
おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流
神戸学院大学出版会 , エピック (発売), 2024.3
- Title Transcription
-
オモテナシ ケンキュウ ノ シンジゲン : ニホンガタ マーケティング ノ ゲンリュウ
Available at / 19 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
おもな参考文献: p233-250
Contents of Works
- おもてなしの2つの視座
- 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
- 茶の湯・茶道にみるおもてなし
- 百貨店・旅館におけるおもてなし
- ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
- 日本型マーケティングの復権は可能か
Description and Table of Contents
Description
グローバル時代に問う“おもてなし”の可能性。万葉人の宴、源氏物語にみる平安人の宴、連歌の会席、茶の湯、カラオケと日本のおもてなしの変遷をたどり、老舗企業の接客にその文化の根源と日本人の心性を探る。
Table of Contents
- 第1章 おもてなしの2つの視座―文化とマーケティング
- 第2章 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
- 第3章 茶の湯・茶道にみるおもてなし
- 第4章 百貨店・旅館におけるおもてなし
- 第5章 ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
- 第6章 日本型マーケティングの復権は可能か
by "BOOK database"