地域産業の経営革新と流通・マーケティング戦略 : 地域産業の振興と地域創生
Author(s)
Bibliographic Information
地域産業の経営革新と流通・マーケティング戦略 : 地域産業の振興と地域創生
千倉書房, 2024.2
- Other Title
-
Innovation distribution / marketing strategy
地域産業の経営革新と流通マーケティング戦略 : 地域産業の振興と地域創生
- Title Transcription
-
チイキ サンギョウ ノ ケイエイ カクシン ト リュウツウ マーケティング センリャク : チイキ サンギョウ ノ シンコウ ト チイキ ソウセイ
Related Bibliography 1 items
Available at 57 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 岡本純, 岩本勇, 河田賢一, 丸山一芳
参考文献: 各章末
Contents of Works
- 美濃和紙産業の伝統継承と流通・マーケティング戦略 / 西田安慶 [著]
- 愛知県豊橋市における筆産業の経営・マーケティング戦略 / 岩本勇 [著]
- 奈良県広陵町靴下産業の伝統と企業間連携 / 水野清文 [著]
- 桐生織の継承と発展 / 中嶋嘉孝 [著]
- 社会企業家と社会問題解決 : 島根県「石州瓦」企業のイノベーション / 大驛潤 [著]
- 愛知県瀬戸陶磁器産地の経営実態と流通・マーケティング戦略 / 伍翔 [著]
- 豆味噌製造業の伝統と革新 : 八丁味噌を通して / 岡本純 [著]
- みかん産地三ヶ日の戦略 / 河田賢一 [著]
- 柑橘農業における流通・マーケティングと新規就農促進 : 山口県周防大島「山口大島みかん」の事例から / 宮井浩志 [著]
- 奈良県の日本酒メーカーによる新しい酒文化とイノベーション : 梅乃宿酒造の事例分析 / 丸山一芳 [著]
- 播州手延素麺「揖保乃糸」の伝統と革新 / 日向浩幸 [著]
- 岐阜県大垣市における和菓子製造の伝統と革新 / 村橋剛史 [著]
- 山口県下関市における観光まちづくり / 梅田勝利, 西田安慶 [著]
- 大分県中津市における料亭の伝統と経営革新 : 日本料理・筑紫亭を事例に / 池口功晃 [著]
- 栃木県日光市の観光地マーケティング戦略 : 日光ブランドによる地域活性化 / 川﨑友加 [著]
Description and Table of Contents
Description
地域創生が目指すものとは…?豊かで安心して営める地域社会の形成、地域を担う多様な人材の確保、魅力ある多様な就業の機会の創出である。本書では、15の事例を紹介し、そのためのヒントを提供!
Table of Contents
- 第1部 ものづくり産業(美濃和紙産業の伝統継承と流通・マーケティング戦略;愛知県豊橋市における筆産業の経営・マーケティング戦略;奈良県広陵町靴下産業の伝統と企業間連携 ほか)
- 第2部 食品関連産業(豆味噌製造業の伝統と革新―八丁味噌を通して;みかん産地三ヶ日の戦略;柑橘農業における流通・マーケティングと新規就農促進―山口県周防大島「山口大島みかん」の事例から ほか)
- 第3部 観光地関連産業(山口県下関市における観光まちづくり;大分県中津市における料亭の伝統と経営革新―日本料理・筑紫亭を事例に;栃木県日光市の観光地マーケティング戦略―日光ブランドによる地域活性化)
by "BOOK database"