子どもがつながる社会科の展開 : 地域・世界と共に
著者
書誌事項
子どもがつながる社会科の展開 : 地域・世界と共に
日本文教出版, 2024.3
- タイトル読み
-
コドモ ガ ツナガル シャカイカ ノ テンカイ : チイキ ・ セカイ ト トモニ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
内容説明・目次
目次
- 第1章 子どもが地域・世界と共につながる社会科学習の理論(子どもが地域・世界と共につながる社会科学習の意義;子どもが地域・世界と共につながる問題解決学習;グローバル時代に求められる資質・能力と社会科学習;こどもの意見表明と多様な社会参画;情報社会に求められる社会科学習 ほか)
- 第2章 子どもが地域・世界と共につながる社会科学習の実践(教材が開く社会を見る目―1本の牛乳からつながる学び;第4学年・グローバル社会における社会科地域学習;第4学年・問い×情報活用で地域の先人とつながる;第5学年・子どもが地域と共につながる産業学習の実践;第5学年・社会認識形成を意図した社会科授業 ほか)
「BOOKデータベース」 より