ビンゴ型コミュニケーションプランニング : SNSから抽出するパーセプションでつくる
Author(s)
Bibliographic Information
ビンゴ型コミュニケーションプランニング : SNSから抽出するパーセプションでつくる
宣伝会議, 2024.3
- Title Transcription
-
ビンゴガタ コミュニケーション プランニング : SNS カラ チュウシュツ スル パーセプション デ ツクル
Available at / 8 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
マーケティングファネルやカスタマージャーニーモデルはもう破綻している。違和感を持ったまま使い続けていませんか?「順列」のジャーニーモデルから「組み合わせ」のビンゴカードモデルへ。SNSを使ったパーセプションの抽出方法から、施策への落とし込みまで全解説。
Table of Contents
- 第1章 「ビンゴ型」コミュニケーション設計(カスタマージャーニーモデルの違和感;マーケティングファネルも破綻している ほか)
- 第2章 リアルなパーセプションを抽出するためのSNS分析(注目を集める「パーセプション」という概念;大きなパーセプションチェンジか、小さなパーセプションチェンジか? ほか)
- 第3章 パーセプション抽出の偏り・抜け漏れをなくすには(パーセプション抽出のフレームワーク「NINEパーセプション」;「NINEパーセプション」はUBP発想を身につける訓練にもなる ほか)
- 第4章 「NINEパーセプション」をもとにした、「ビンゴ型」コミュニケーション設計(「ビンゴ型」コミュニケーション設計の実践;「ビンゴの穴があく」とはどういうことか? ほか)
- 第5章 ケーススタディ:あるシートマスクの「ビンゴリスト」作成(シートマスクAの「ビンゴリスト」を作成する;「ビンゴリスト」をつくるプロセス ほか)
by "BOOK database"